このページは、「お知らせ」記入のチュートリアルです。
手順に沿って、記事を作成して下さい。
ログインページは下記になります。
1.お知らせページを開く
①ログインしたら下記のダッシュボードをクリック
②次に左側のメニューから「お知らせ」を選びます。
③「新しく追加」をクリックして新規のニュースページを出します。
2.記事の作成
①タイトルのつけ方
タイトルは32文字以内に納めてください。タイトルのキーワードはなるべく文頭にしてください。
②記事内画像を収納する
使いたい写真やイラストをここに保存します。保存した写真は記事内に配置ができます。
③本文の作り方
見出し2を使って、文章を見やすくするために段落を作成してください。本文冒頭(リード分)にタイトルに入れたキーワードを入れてください。
④アイキャッチを指定する
②で保存した中から、アイキャッチになる画像を選択します。
画像を選ぶ前は文字しかありませんので、下記赤枠内の文字をクリックして、画像を選びます。
⑤記事が途中までできたら保存しましょう。
⑤赤枠の「下書き保存」ボタンで下書きができます。
この時、自分が書いたurlがわからなくならないよう、パーマリンクを保管しておきましょう。
この時、日本語のパーマリンクだとURLが文字化けしてしまうのでアルファべットに変えましょう。変えたらOKボタンをクリックします。
⑥記事ができたら公開です。
⑥の公開ボタンを押してください。
3.新着NEWSの表示場所
TOPページのNEWSに表示されます。
古い記事は、「お知らせ一覧」のページに格納されます。
これで、お知らせページの作り方は終わります。